絶深海のソラリス

絶深海のソラリス (MF文庫J)

絶深海のソラリス (MF文庫J)

「好きなライトノベルに投票してみよう」にて人気のあった作品なので読んでみた。
うん、面白い!ヒロインたちは皆かわいいし、主人公のセクハラ的な会話も面白いしで中盤までは楽しんで読んでたんですが、課外授業に行ってからのいきなりの急降下に驚きました。なんなの、この落とし方。
呆気なく散っていくヒロインたちに絶望。これって学園での授業を通して成長していくストーリーじゃ駄目だったの?と思わず反論してしまった。そしてまさかの幼馴染み属性がー!!ナツカって本命だよね?最後の結婚の約束が切なすぎる。せめてもの救いは先輩が生きてたこと。続きあるみたいだけどこの容赦ない展開の後にどうやって続けるんだろう…。読むの疲れたけど面白かったです。