ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4 (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4 (GA文庫)

 

 もう少しで外伝も出る予定、そして「このライトノベルがすごい!」で新作では1位をとったのりにのってる作品です。このままアニメ化とかしたりして。

LV2に到達したベル、その成長速度が注目されてひっきりなしに勧誘される。最初の頃と生活水準も随分と上がっているようで一安心。
そろそろダンジョンの中層に挑戦したいが、今のところベルのパーティはサポート役のリリと攻撃役の自分のみ。そこで今回仲間入りしたのがヘファイストスファミリア所属・鍛冶師であるヴェルフ。ヘファイストスが認めるほどの実力者だが、色々と複雑なお家事情があってファミリアの仲間からは仲間はずれにされている。ベルとは仲良くしているのでこのままずっと一緒にいればいいのに。
今回は3人で中層に挑戦しようとするところで終了。なんか繋ぎっぽい印象でした。
神様たちのネーミングセンスに笑ったvVベルの「リトルルーキー」はまだ可愛いからいいと思う、「暁の聖龍騎士」は痛いvV