踊るジョーカー 名探偵音野順の事件簿

引きこもりで人見知りだが卓越した推理力を持つ音野と音野が解決した事件をネタにして小説を書いている作家の白瀬のコンビが遭遇する事件とは…!?
音野の為に探偵事務所を設立したのは自分の小説のネタにする為だが、一番の理由は引きこもりがちな音野が日のあたる場所に少しでも出てくればと思ったから。うん、この理由にものすごく萌える。
しかしいくら頭が冴えてるとはいえすぐに否定的なことばかりいう音野が普通に生活できるようになる日が想像できない。完全に白瀬が保護者ポジションだもんな。兄の要にいったては音野よりも頭がキレるんじゃないだろうか。
特にハラハラドキドキという展開はないけどまったりと読書を楽しみたい方にはおすすめです。