夢であいましょう

夢であいましょう (朝日文庫)

夢であいましょう (朝日文庫)

赤川先生の作品って読んだことあるっけ?あったとしても大分前の話だよな…。ということで表紙の可愛らしさに惹かれて図書館で借りてみました。
ページ数も多くないし、文字が大きいのでサクッと読めます。主人公は28歳のOLだけど話が分かりやすいので小さいお子さんでも読めるかもしれません。 28歳のOLが突然朝起きたら見ず知らずの小学生になっていて…という展開から始まるお話です。
主人公の佑香がしっかりしていて前向きな女性なので、小学生になってしまっても決して後ろ向きにならずに自分の行動力であやめの家族を助けていく様子は読んでいて気持ち良かったです。
実は入れ替わった世界は二年後の世界で、そうならない為に元の世界で佑香は頑張って生きていくのでしょう。私も佑香みたいに頑張らなきゃな…。