レモンタルト

レモンタルト (講談社文庫)

レモンタルト (講談社文庫)

死んだ姉の旦那、義理の兄に密かに恋をする弟の話。
義兄の気持ちがよくわからない。未だに結婚指輪をつけてることや母親からの縁談の話をさらっと断ったりなどまだ姉の方に気持ちが向いてるのかな。これで弟の気持ちに気付いてたら鬼畜だな。
主人公である弟は会社では備品調達や資料の閲覧窓口を担当しているが、時には身体を使って探偵めいたことをするように上司から命じられることもある。身体を使う、というのは色事の意味でしかも相手は男。義兄が好きなのに他の男と寝れるのは仕事だと割りきっているからなのか。
義兄のお母さんが良いキャラしてますね。主人公の気持ちに気付いていて、二人っきりになれるようにセッティングしたり。それでもしっかりと「孫はほしい」といってるあたり強い女性だなと。長野さんがかかれる女性は逞しいキャラが多いような気がします。
最終的に両思いになるわけでもなく、離れるわけでもない。宙ぶらりんな状態だけどその関係の方がこの物語らしいなと。一歩進んだ関係も見てみたいけど。