王子様と鉄壁の聖獣医  お迎えは、間違いだらけ!

久しぶりの月本先生、表紙のカスカベ先生のイラストも素敵ですが内容も面白かったです。
国王が聖獣と契約し、その恩恵を受けているランズウッド王国。突如国王が崩御する。聖獣医の助手であるフィオナは王子兄弟に聖獣医と勘違いされて城に連れていかれるが…。
正反対の性格の王子兄弟というテンプレ的 設定が良い。冷徹な一面もあるが誠実な第二王子のロイド、明るくて心優しい第一王子のジェレミー。母親が違うことから継承者問題で争う立場であり、周囲からも不仲といわれているが、実際のところは喧嘩はしても子供同士の小競り合いみたいな感じ。特にジェレミーは兄としてロイドを大切に思っているようで、結局のところお互い信頼しあっている様子。フィオナはどちらからも気に入られてるようだけど、ロマンスはまだ遠いかな。どちらに転んでも不思議はない。
個人的にイチオシなのはディアルマ。どんだけフィオナに対して過保護なんだよ(笑)もうディアルマエンドでいいよ。フィオナも一生懸命で気持ちのいいこで好きです。一人前の聖獣医としてスレイプニルを助けられるといいね!