きんいろカルテット!

きんいろカルテット! 1 (オーバーラップ文庫)

きんいろカルテット! 1 (オーバーラップ文庫)

中学生四人と指導役をすることになった主人公の青春音楽ストーリー。
読書メーターで好評だったので買ってみたのですが、面白かった!楽器とはまったく無縁の生活を送ってきたので細かい説明にはついていけなかったけど、主人公の英司をはじめとする女の子四人の熱意には心を動かされました。私もこんな青春したかった。
自分たちが敵わなかったあのクソ教師相手に立ち向かって正々堂々と勝負をして勝とうとする、そして決してメジャーとはいえない楽器を扱う自分たちを応援してくれる英司は女の子たちにとってかっこいいヒーローなんでしょうね。まぁ大学生と中学生なので恋はまだ早いもののその手前の気持ちはそれぞれ抱いてるらしく微笑ましかったです。女の子たちがわいわいがやが騒いでるのを見ると癒されます。
好評なら続きもあるそうなので期待してます。