盟約のリヴァイアサンⅣ

盟約のリヴァイアサンIV (MF文庫J)

盟約のリヴァイアサンIV (MF文庫J)

今回は表紙のルナ・フランソワがメイン。
相変わらずの安定した面白さです、今巻から第二部とのことです。晴臣と「眷属の盟約」を結びたいルナだが、確固たる信頼関係がなければ結べないと断る晴臣。そんな晴臣をその気にさせようとアタックをしてくるルナだが…。
とうとうルナもハーレムの仲間入りか…。裏で色々と暗躍しながら計画を画策する策士タイプの晴臣とルナは似た者同士、そんな二人の攻防戦は読んでて面白かったです。手慣れてそうに見えて案外とうぶなルナも可愛い、思いを自覚した途端にベロチューをする大胆さはらしいけど。
しかしルナのいう通り今のところ本命は織姫だなぁと。晴臣も恋心を抱いてきてるようだし。後輩ポジションで着実にポイントを上げている羽純や今回から参戦するルナはまだしもアーシャが残念すぎる。いや、もはや残念キャラが定着してるからそれが当たり前なんだけど(苦笑)特訓の成果が出せるのはいつになるやら。