御堂学院の神使官 十五の神隠し

御堂学院の神使官  十五の神隠し (角川ビーンズ文庫)

御堂学院の神使官 十五の神隠し (角川ビーンズ文庫)

別レーベルでかいている某シリーズを思い出すようなお話でした。舞台が日本で和風にした感じ?さすが得意なジャンルなだけあって面白かったです。
真人と蘇王の関係も好みでした。優秀で真面目な蘇王だが、神使いとしての役割や自分を認めてほしい相手が選ぶのは真人だった。そんなコンプレックスを若干抱きつつも蘇王は真人に過保護のような気がする…。決して嫌いなわけじゃないけど素直にもなれない、お互いそんな相手なんでしょうね。
くるのまがりが地味に可愛い。助言をしながらも傍観者に徹する校医の仏野や色々ときな臭い守谷や藤代に囲まれている真人と蘇王。次も期待してます。