生徒会探偵キリカ5

生徒会探偵キリカ5 (講談社ラノベ文庫 す 1-1-5)

生徒会探偵キリカ5 (講談社ラノベ文庫 す 1-1-5)

やっとでた最新刊!さすが白樹台だけあって文化祭も一筋縄ではいかない!?な第5巻。
今回は文化祭編なだけあって実行委員長の薫が目立ってました。この子基本的に可愛いけど実は計算高くてしたたかな一面もあり、末恐ろしい子です。後の白樹台を背負っていくでしょうね。そしてかなりひかげが好きなようで、将来の夢がお嫁さんだったと聞いた時は思わず突っ込みたくなりました。この子のことだからからかいの意味もあるんだろうけど、個人的にはグッジョブな展開です。
着々と狐徹と戦う下準備も進んでいるようですが、狐徹の敵になると決めたものの具体的な打開策は見いだせないまま次へ持ち越しです。朱鷺子さんに自分の補佐にならないかと誘われる展開が美味しすぎます、朱鷺子さんも大分ひかげにぞっこんだなぁ…。
距離を置いていたひなたとも少し歩み寄ることができたようで良かったです。次はとうとう選挙!終わりが近づいてる証拠かな?