消防女子!!女性消防士・高柳蘭の誕生

 

消防女子!! 女性消防士・高柳蘭の誕生 (宝島社文庫)

消防女子!! 女性消防士・高柳蘭の誕生 (宝島社文庫)

 

 正に体育会系の職場で私には無理だわー。ていうか山根と永井はウザい、永井はまだしも山根に関しては人間として致命的ですねっていうレベル。だからこそこんな過酷な環境で一生懸命働く蘭に素直に感心する。

いくら消防士でも助けられる命には限りがあり、助けられなかったとに悔いるのは仕方がない。救助者の命を背負うだけではなく、その消防士の命まで預からなければいけない五十嵐の言葉は重い。厳しいけど蘭のお父さんの分まで蘭の成長を望んでいる、最後に和解できたようで良かったです。

蘭の空気呼吸器にいたずらしてた犯人はあなたですか・・・。なんとなく想像できたけど恋愛絡みとはあっけない。皮肉をいいながらも蘭に細かくアドバイスをする優等生の小野瀬、作中で明かすことはなかったけど蘭のことが好きなのはみててわかります。

読んでて思わず応援したくなるお仕事ストーリーでした。