トッカン the3rd おばけなんてないさ

 

トッカン the 3rd: おばけなんてないさ

トッカン the 3rd: おばけなんてないさ

 

 税務署で働くグー子こと鈴宮深樹の奮闘を描いたお仕事ストーリー第三弾。

一人で栃木に出張して仕事とかグー子も随分と成長したなと。それにしても滞納者に対して馬乗りになってサインを迫るのはさすがグー子といったところか。しかし署長がいなくなるのは寂しいですね、面白いキャラで好きだったのに。

そして鏡の元嫁である森華子が本格的に登場。タイトルの「おばけなんてないさ」が最後の最後でこういう風に生かされるとは・・・。自分のミスで最愛の娘を死なせてしまった鏡、お化けが出るといういわくつきの物件ばかりに住むのは娘の幽霊が出るかもと心のどこかで期待しているから。グー子にお化けなんていないとかいっておきながら・・・。鏡さんマジで切ないです。