ナイツ&マジック1

ナイツ&マジック 1 (ヒーロー文庫)

ナイツ&マジック 1 (ヒーロー文庫)

普段は絶対にチョイスしないようなロボットものを読んでみました。そういうものが嫌いなわけじゃないし、内容も割りと面白かったんだけど読むのに疲れた…。あんまり自分には向いてないのかもしれないなぁ。
前世は天才プログラマーでプラモデル大好きな三十路前の男が交通事故で死んで転生した先はロボットに人が乗って魔物と戦うようなファンタジーの世界だった。普段は冷静で大人しいエルがロボットのことになると一線を越えて暴走する姿はなんだか微笑ましい。しかしいくら前世の記憶があって天才プログラマーだったとはいえ色々とチート過ぎるよ、エル君。でもそんなエル君に圧倒されながらもエルの強さを認めて慕うようになる周囲の人達も良いですね。特に家族やキッド&アディの双子とか。
我が道を突き進むエルに待ち受ける更なる試練とは何か、続きは気になるけど買うかどうかは悩むな…。