秘密の契約者 シークレット・ファントム

闇皇シリーズでお馴染みの金沢先生の新シリーズ。
名門華族である黎千院家の次男・司生は探偵業を営んでいる。司生の助手をする凛には再会を望む親友がいるが…。
闇皇でもそうですが主人公の凛が見事に周囲から愛されています。凛をめぐっての司生と久恩の対立は清明と言を思い出す(笑)最強キャラは凛で決まりですね。そして空気を読まない藤田警部補も嫌いじゃないです、あそこまで素で堂々と親の地位を利用して嫌味がないのも凄いよ。
怪盗の正体はバレバレでしたが、ベタなのが逆に良い。金沢先生の小説は個人的にキャラ萌え重視なので。司生と凛の関係はそういうことだったんですね。都合良いなと思うのは許してください。
綺麗にまとまってますが、あとがきに依ると機会があったら続きをかきたいとのことです。取り敢えず買います。