なにかのご縁2 ゆかりくん、碧い瞳と縁を追う<★★★★☆>

野崎先生にしては珍しく、最後まで肩の力を抜いて読める作品。2が出てくれて嬉しいです。
今回はゆかりくんとうさぎさんにライバル登場。外国から来た由緒正しき家柄のお坊っちゃま・ローランとその家にずっと仕えている縁結びの神・ユリシーズ。良くも悪くも純粋で真っ直ぐなローラン、お坊っちゃま気質なところもあるがどこか憎めないキャラクター。最後のユリシーズとの別れにしんみりとしました。縁は縁でもそういう縁だったのかと。「夢」や「生」など色々な縁がでてましまね。縁結びとして一歩踏み出したローランに幸あれ。
ローランと比べるとゆかりくんは縁結びとしての才能があったんだなと。それにしてもゆかりくんと西院さんは恋仲にはならないのかな?特に進展がなくて残念。