俺が生きる意味4 水迷宮のヘリテージ

俺が生きる意味 4 水迷宮のヘリテージ (ガガガ文庫)

俺が生きる意味 4 水迷宮のヘリテージ (ガガガ文庫)


絶望的な状況から立ち上がれるのか、水族館を舞台にしたデスゲームの決着は…!?
水族館編終了。前回は銀河の入れ替わりの能力で山田を倒せる可能性があるといったが、山田も異能力者で「神殺しの夜」という能力を持ち、それは全ての異能力を無効にするというもの。あまりにハイスペックすぎるが、ある御方によれば山田をはるかに凌駕する存在が斗和だという。今回から斗和も異能力に目覚めたが、なんか使いにくそうだなぁ。斗和に語りかけた褐色の肌の女性のことも気になるが、少しずつ画策する側の事情も見えてきました。
銀河が真湖に対してみせた危険に立ち向かう強さ、最後まで山田の脅しに怯まずに自分を貫き通した銀河に拍手したい。そして今まで諦めていた真湖が銀河や斗和を見て自分も戦いたいと立ち上がり、斗和に最後を託していく姿がなんとも切ない。真湖の能力のおかげで今回は被害者が少なくてすんだし、山田にも勝てたんだもんな。
賭けの報酬として山田が残した皆を助けるための助言、やっとここまできたかという感じです。真湖や他の人のためにも頑張れ!